

よろこびとかなしみ ・・・ 


かなしさのなかに
まるで砂の海に沈んでいくように
どんどん埋没していくわたしがいて

もう一方で

押し寄せる永遠の光の法悦に溺れ、
もう何もいりません、もうじゅうぶんです、と
見えない聖者に降参の白旗を挙げる。

いったいどちらがあなたなの? と
自問自答してみる。

どちらもわたし。
ふたりともわたし。

かなしみとよろこびは別々じゃない。
きっとひとつなんだと思う。


       2011/01/02



プロフィール

比叡平のお庭

Author:比叡平のお庭
標高350メートルほどのところにある庭。
隣の音楽室には美しいピアノが2台、ライアー(竪琴)、チェンバロやバイオリン、リコーダーなど、たくさんの楽器が、白木の香るお部屋の中に棲んでいます。音たちのお部屋です。
生きた音が生まれるすぐそばで、木々や草花、虫たちも風と戯れる、わたしはお庭。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
