

あなたがほんとうに大事です。

スプレーすみれ2016春


目立たず
ひっそり片隅で咲くあなたを
毎年、早春に見つけるのが
春のいちばんの喜びかもしれない。

木漏れ日の下、
やわらかな土のいごこちはいかが?
 

 
 



うたのこえ

りんどう151120



お部屋から
ライアーの響きと合わさって、
いつもとはちがう歌声が聞こえてきた。
うたの声がなんだか涙に濡れていた気がした。

やっぱりうたはいいなあ ・ ・ ・

人の心を溶かす、そんなうたは、
ほんとうに生きている人にしかうたえないなあ ・ ・ ・

やさしいこもれびのなかで
しみじみ、
そんなふうにおもいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 


まゆみのじまん

 まゆみ151023
  


    
    わたしはまゆみ。
    わたしのじまんはしなやかボディーです。
    わたしのボディーはとてもしなやかで強いから、
    むかしのひとは、わたしの幹で弓を作ったのよ。
    だから、なすのよいちはきっと
    わたしのおかげで
    ゆみのめいしゅになったのです。
    えへん! すごいでしょう?
    

    でもね、もっとじまんなことがあるの。
    それはね、ピンクの実です。
    ピンクの実は、青く澄んだ空の下に映えるでしょ?
    実はおいしそうに見えるけど、食べられないの。
    だけど、ほのぼのとしたピンクは
    人の心を和ませたり、癒したりする力を持ってるって思う。
    だから、小さなピンクの実たちが
    わたしのいちばんのじまんでーす!!
]











 
 
 
 
 
 
    
    

振り乱して・・・

貴船菊2015/10/05



  乱れ気味なヘアスタイル、
  自分ではとても気に入ってます。

  ある人によると、
  この乱れ方、ボサボサぶりが刺激的で、
  感動するそうです。
  まあ、その人の感性も特殊かもしれないけれど、
  わかる気もする。

  なりふりかまわず、
  秋の澄んだ空気を楽しむのは
  とても醍醐味があるわ。
  秋は、こうでないとね!
 
  

朝日を浴びて

初秋の朝日を受けるクモの巣2


あなたがわたしのことに気づかずに無造作に水をぶっかけたせいで、
ここにわたしがいるってことがばれちゃったじゃない!
せっかくひっそり、しずかにたたずんでたのに。

そのうえ、急に水がかかってきたから、
もうほんとに、どうなるかと思ったわ。

でも、私は、実は強いのです!
いきなりシャワーのように勢いよくお水がかかっても、
ぜったいに破れなかったのです。
どの一本の糸も!

そしてそして、みてちょうだい!!
お水が降りかかったそのあとには、
光がいっぱい、届いたわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 








プロフィール

比叡平のお庭

Author:比叡平のお庭
標高350メートルほどのところにある庭。
隣の音楽室には美しいピアノが2台、ライアー(竪琴)、チェンバロやバイオリン、リコーダーなど、たくさんの楽器が、白木の香るお部屋の中に棲んでいます。音たちのお部屋です。
生きた音が生まれるすぐそばで、木々や草花、虫たちも風と戯れる、わたしはお庭。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
